当サイト売ります!

「格安sim代理店」で副業?どうやって儲けるのか

格安スマホ・SIM比較

 

この記事では格安sim代理店の副業について解説しています。

 

副業で稼ぎたいですか?個人でできる副業が増えてきましたが、格安simの代理店ビジネスもそのような副業の1つです。

数ある副業の中でも格安simの代理店ビジネスで副業するメリットは初期費用の少なさといえるでしょう。

最初にかかる費用が少ないので参入のハードルが低く、誰でも挑戦できる副業となっています。

今回はこの格安simの代理店ビジネス(副業)についてご紹介していきたいと思います。

こういったsimの代理店といえば、通常であれば「法人」がキャリアと契約し、sim販売を代理する「販売代理店」として契約するケースが大半です。

ところがこの格安simの代理店ビジネスは個人ができる副業であり、新規契約のために集客(勧誘)を行うというものとなります。

つまり、個人でもスマホキャリアの販売店になれる、といった副業なのです。興味がある方やこのビジネスを検討している方はぜひご参照ください。

このような副業ビジネスはネット上で勧誘を受けたことがある方も少なくないでしょう。
一概に怪しいと決めつけるのではなくまずは「怪しくないのか」「なぜ儲かるのか」と仕組みの部分から理解していきましょう。

格安simの代理店ビジネス(副業)=権利収入

格安simの代理店ビジネスは「権利収入」です。つまりは「不労所得」のことであり、儲けを得る権利を与えられ、毎月働かずに一定の収入を得ることができるビジネス、ということになります。

「権利収入」という言葉自体が怪しく聞こえますが、不動産投資、株式投資、アフィリエイト、著作権印税などもすべて権利収入と呼ばれます。つまり権利収入=詐欺という認識は誤りなのです。

格安simの代理店ビジネスの場合は、新規契約者を獲得し、その契約者の利用料のうち数パーセントを毎月の報酬として得る、というものです。

契約者の利用料の一部を得る権利を与えられるので副業の中でも権利収入の一種となります。

怪しい?格安sim代理店で報酬が得られる仕組み

しかしながら、格安simの権利収入ではどうやって報酬が得られるか気になるでしょう。この仕組みがわからないので「怪しい」と感じるのだと思います。

格安simの代理店ビジネスではまず格安simブランドの個人代理店として契約します。

こうした「代理店プラン」が用意されているブランドがいくつかあります。追って解説していきますのでご安心ください。

後は自身の営業スキルや集客スキル、勧誘スキルを発揮し、新規契約者を獲得していく、というものです。収入源はここで契約が成就した新規ユーザーの利用料の数パーセントとなります。

その獲得数や実績が評価されれば、いわゆる「タイトル」と呼ばれる実績階級が上がっていき、権利収入で得られる報酬のレートが上がり、報酬の種類も増えていきます。

つまりは勧誘ビジネスの一環となります。しかしながら、本質は格安simの新規契約斡旋ですので、当然詐欺というわけではありません。ちまたで問題になっている副業勧誘とは異なるのでご安心ください。

格安sim代理店で副業を始める際の初期費用

大手キャリアのように販売店舗を持つ必要も、従業員を雇う必要もありません。営業や集客はSNSやWebサイト上でも可能ですので設備投資の必要もないのです。

ビジネスに使うパソコンやスマホもすでに持っているもので十分ですね。

しかしながら、格安simキャリアの方では「代理店」として登録する際にスターターキットとして入会費や登録料のような費用を支払ったり、マージン(仲介料)を払う必要があります。

キャリアによって異なりますが、1万~10万円以内となりますが、当然初期のみに支払う必要がある費用です。毎月の経費は1万円以内で済み、副業の中でもローコストなビジネスとなっています。

実は儲からない?代理店で稼ぐためのポイント

「格安simの代理店副業が儲からない」という話を耳にしたことがありませんか?残念ですがこれはあながち嘘ではありません。

ところが格安simの代理店ビジネスでは基本的に「自分も格安simユーザー」となり、格安simと契約します。この時点で大手キャリアと契約するよりもスマホの利用料を減らすことができます

また、代理店の副業ビジネスで収益を上げ、月々のスマホの利用料を超えることができれば「黒字」となります黒字とならない場合でもスマホの利用料をさらに削減することができるでしょう。

このように格安simの代理店を副業とすれば「(支出を)減らすところを減らす」ことで、お金を浮かせることができるのです。

「儲かる」とはいいがたく、黒字となるにも集客と新規契約者の獲得に専念するという企業努力が必要ですが、確かにお金を稼ぐ(ねん出する)ことができそうですね!

格安sim代理店の副業ができるキャリアの比較

格安simの代理店副業ができるキャリアはいくつか存在しています。どのような特徴があるのか、どのような会社が提供するプランなのか、そして報酬や費用についても気になるところです。

以下の記事ではその比較を行っていますので、格安sim代理店の副業を検討中の方は一度はチェックしておきましょう。

まとめ

今回は格安sim代理店の副業が気になる方に必要な情報をご紹介してきました。

代理店ビジネスは権利収入なので労働の必要はありませんが、集客の必要はあるので完全に労働がないというわけではありません。

さらにこの集客を行い、新規契約者を獲得しなければ報酬を得ることができません。

そのため、必ず儲かるということはなく、集客のための企業努力や契約獲得のための創意工夫が必要になるでしょう。すべては皆さんの実力次第となります。

しかしながら、格安simへの乗り換えにより月々のスマホ利用料を抑え、うまくいけば黒字になる可能性があるというのは夢があります。気になる方は初期投資の少ないこのビジネスに挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました